ささどんブログ

日常や趣味に関することをつらつら書いていきたいと思います。

初めての一人暮らしスタート!

こんばんは。ささどんです。今日から初めての一人暮らしが始まりました。25歳にして初めてです。遅いですね(°_°) 前職の勤務先が実家から普通に通えたので特に出る必要性が無かったもので…。

 

6月末に前職を辞めてしばらくフリーターとして実家暮らしを継続していたんですが、9月の誕生日過ぎた頃に転職が決まって、そこが同じ千葉県内でも実家からだときつい場所だったのでようやくといった感じですね。仕事辞めてから転職するまでのいきさつはまた別記事でまとめますね。

 

新居のアパートは千葉の田舎で駅からやや遠いためかリビングと寝室、キッチントイレお風呂が付いて家賃4.4万という一人暮らしにしてはお得なところです。更に最近リノベーションしたとかで全体的に内装が綺麗!ただ夜になると暗すぎてスマホの懐中電灯が必須になります← 

 

今ちょいちょいダンボールを開けてるところなんですが、残り4箱の段階でかなりまだスペースが余っています^_^;  そんなに荷物を持ってこなかったからというのもありますがここまで持て余すことになるとは笑  落ち着いたらもうちょっと家具増やしますかね。棚が足りなくていくつか物が置けない状況なので…。寝室に至ってはベッドくらいしか無いので若干寂しいです。一応私の中では自室ということになってるので何かしら置きたいところ。あとはWi-Fiがまだ使えないのでパソコンやテレビゲームが置き物になってます。早く繋がらないかなー。

 

キッチン関連は自炊するかまだわからないので調理器具が何も無いです。炊飯器とレンジとIHはあるのですがまだ使ってないですw  冷蔵庫はフルに使ってますね。

 

職場に近いところなので早くこっちで友達作って招いたりとかしたいですね。まだ自分一人で生活していくので精一杯な状況ですが…。

 

家事スキルがゼロなのでかなり不安ですが、自分なりに頑張っていきたいです。来週の今日からは新しい仕事も始まるので気を引き締めていかないと…。

 

 

f:id:sasadon0918:20181025232350j:image 

↑玄関から撮った写真。今のところスペース持て余し気味^_^;