ささどんブログ

日常や趣味に関することをつらつら書いていきたいと思います。

アニポケサン&ムーン感想「ゴーストポケモン大集合!みんなのお化け屋敷」

こんばんは。ささどんです。未だにアニポケが日曜の18時に移動したのに慣れないです^_^;  今日のお話はスイレンとその妹のホウ、スイ回。ホウとスイの区別がつかないですw  前回が劇で今回はお化け屋敷。スクールならではですね。

 

ホウとスイがテレビでお化け屋敷を知って行きたい!と騒ぎ、でもアローラにはお化け屋敷無いからどうしよう…と悩むスイレン。そこへアセロラが資料を返しにスクールに来て、無いなら作ればいいじゃんと提案。何気にアセロラはサトシ以外のメンバーと初対面。ウラウラ島の試練の時はサトシしか行かなかったですからね。ちなみにアセロラの手持ちはカゲボウズ。よく見たらアセロラカゲボウズってフォルム似てますね。原作でもジュペッタ持ってますし。

 

で、オーキド校長の協力でその日の夜にお化け屋敷をやることになったんですが、アセロラのミミたんに引き寄せられたらしいゴーストタイプのポケモンたち、特にムウマージの幻覚によってみんな夢の中へ…といった内容。ムウマージの幻覚というとダイパの時に似たようなことがありましたね^_^; 

 

今回の話はどことなく不思議の国のアリスみたいな感じでした。気づいた限りでは、 

 

☆好奇心旺盛なホウとスイ→アリスみたい

 

ムウマージによって不思議な世界へ→白うさぎを追いかけてたら不思議の国へ

 

☆サトシたちが落下→アリスが不思議の国に来た時に落下している

 

アゲハントビビヨンの羽根→パンの耳の羽根の蝶

 

☆マオとマーマネがお菓子の家を食べて太る→アリスが白うさぎの家でキノコを食べて巨大化

 

☆サトシ、カキ、リーリエがジュペッタの人形劇に拘束される→トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム

 

ヒトモシ一族のティーパーティー→マッドハッターと三月うさぎによるティーパーティー(このシーンの紅茶注ぐシャンデラがかわいかった≧∇≦!)

 

☆紅茶の海を泳ぐ→アリスがハートの女王から逃げる時に紅茶の海を泳ぐシーンがある

 

☆夢から覚めないと元の世界に戻れない→終盤、アリスがドアノブの鍵穴から眠ってる自分を見たシーン

 

くらいですかね。まだあるかもしれないです。

 

スイレンアセロラ以外身動きが取れず大ピンチでしたが、オーキド校長のネッコアラの活躍により無事に帰ってこれました。まさかのネッコアラ大活躍。

で、オチはゴーストタイプに全く怖がらずむしろ楽しんでいたホウとスイだったけども一番怖いのは本気で怒ったスイレンでした、というもの。

 

いやー、ハロウィン近いからかゴーストタイプのオンパレードでしたね。こういうの見るとゴーストタイプ育てたくなりますね。あと相変わらず前髪ボサボサなイーブイがかわいい。イーブイイーブイのまま育ててみたいなぁ。アニメのイーブイとその進化系って基本メスばかりなので、オスでしかもデフォルトのトリミアンみたいな感じなの珍しいですね。オスのイーブイもアリかも…。

 

そして次回はウルトラガーディアンズ回!つまりフライゴン出てくる!フライゴン大好き!

 

f:id:sasadon0918:20181029015848j:image

何でもない日おめでとー♪