ささどんブログ

日常や趣味に関することをつらつら書いていきたいと思います。

一人暮らし失敗談

一人暮らしを始めて二日経ちましたが、早速やらかしました)^o^(

 

☆洗濯機を回す→終わったので開ける→めっちゃ水に浸かってる!→え、どうしようどうしよう。。と思いつつ「水の中からネットを引き上げて風呂場で絞って」カゴの中へ→カゴから水が漏れて床が濡れる…→洗濯機の中に水が残ったまま→え、どうしたら無くなるの…?→ここでようやく脱水ボタンに気づく。遅いw  

 

その日、というか昨日の天気はあまり良くなかったのもあって大半が濡れたまま乾かなかったです…。今もまだ乾いてないです。どうしよう。

説明書見たら脱水だけとか風乾燥ができるっぽいので後でやってみます。

 

☆「8個入ってるー!お得ー!」と思って買った食パンの消費期限が明日ということが先ほど発覚…。昨日の朝一つ、今日の朝二つ食べて残り五つ…。今日は朝昼夜食パンですねこれは。。消費期限見ずに買ったのがいけなかったですね。

 

家事スキルの無さが露呈していく←

きっとこれからも色々とやらかしていくんだろうなあ^_^; 経験積むしかないですね。